株取引日記

ただただ下がったら買う。上がったら売るだけの株取引の記録

欲望に支配された1ヶ月

ベイスターズは24日、25日と連敗。大貫、今永をぶつけるもこの2戦は打線がふるわず優勝の可能性が完全に消滅😭

 

人間の欲望って際限ないとはよく言いますが、ベイスターズの8月の快進撃で、これまであまり優勝にこだわりのなかった私が、おそらく初めて本気で優勝したいという欲望に支配された1ヶ月でした。

 

まだまだ残り試合もあります。タイトル争いをしてる選手もいますし、ポストシーズンもありますから、よい形で締めくくれるように応援したいと思います。

 

で、そんな中ですごいネット記事を発見👀ザッカーバーグ氏が株価の低迷で、なんと今年だけで10兆円もの資産損失をしたそうです。私からしたらそれでもお金持ちでしょ?という感じもしますけど、、、どんな心境でしょうか。

 

金管理は他人に任せてた部分もあったはず。

 

私も、10兆円を損失することはないですが気をつけなきゃならないですね。

 

ちなみにこの週末はNYダウ平均、下げてますから日経平均にも影響しそう。注視しています。