株取引日記

ただただ下がったら買う。上がったら売るだけの株取引の記録

こっちがほんとだよね?

昨日、筒香嘉智選手の代理人が「今はまだなにも言えない」としつつも「もうすぐだ」と交渉は大詰めの段階であることを示唆。 約1周間前には筒香嘉智選手の巨人入りが決定的とスポニチが報じました。が今日になって日刊スポーツがベイスターズ復帰という。。…

交渉中

今日の試合前。番長が筒香嘉智外野手と交渉中であることを明かしました。 7日に巨人の阿部慎之助監督が獲得調査を認め一部報道では巨人入りが決定的とも。 この報道を受けて、三浦監督は「(巨人入りが)決まった訳ではない。球団(横浜DeNA)からも交…

気持ちの整理

さてさて。気持ちの整理がつきません。 筒香嘉智、巨人入りの報道が一部でありました。 こんなことあるんだ。ってそりゃあるよね。頭では理解してはいますが今は心がついてこない。 本日の朝に日本球界復帰という報道からわずか半日… 私が最初に買った最初の…

紙一重

巨人に連勝。これで開幕から3カード連続の勝ち越し。首位をガッチリキープ。でも昨日も今日も内容的には紙一重。ハラハラドキドキ。ワンプレーに一喜一憂しながらテレビ観戦しています。 今日の先発は新加入のケイ投手でした。 4回3失点。スピードガンで…

走塁改革

阿部新監督が率いる巨人との今季初戦。ベイスターズのエースの東と巨人のエース戸郷との息詰まる投手戦。 先制を許す苦しい展開も逆転勝利\(^o^)/ 牧選手の今季初盗塁。気迫のヘッドスライディング! 阪神戦でも相手の野選を誘う好走塁で得点。さらには一…

単独首位

関根大気選手の3試合連続猛打賞!!!昨日のミスを自らのバットで取り返す。カッコいいっ!外野手の争いは益々激しくなると思いますが 「競争じゃない。自分が打つか打たないだけ」 そして値千金の逆転打を放った楠本選手。昨年はレギュラーを期待されなが…

初安打

ホームで迎えた開幕広島との3連戦を2勝1敗。番長政権になって初めての開幕カード勝ち越し。というかそもそも開幕カードで勝利したのが4年目で初(*^^*) 今日からは敵地に乗り込み圧倒的な強さで昨季、優勝した阪神との3連戦。その昨季に大ブレイクして阪…

開幕2連勝!!!

ベイスターズが開幕2連勝!!!平良投手。。。ナイスピッチング! そして度会選手。2試合連続弾。痺れました。 初回に頭部に死球を受けるアクシデントがありながら。。。4打数4安打。ちなみに今日のスポーツ紙は度会選手が一面。 明日も一面間違いなし。 …

開幕

プロ野球が開幕しました。 午前中は雨だった関東地方も試合開始時は野球観戦に相応しい天気。私はテレビ観戦です。 ベイスターズは初回、広島の先頭打者の打球を新人の度会選手がいきなり落球する波乱の幕開けも… その度会選手の劇的な本塁打で追いつき8回…

開幕一軍

ベイスターズの開幕一軍メンバーが発表されました。 ▼ 投手 11 東 克樹 13 伊勢 大夢 15 徳山 壮磨 19 山﨑 康晃 27 上茶谷 大河 34 松本 凌人 45 森原 康平 46 石川 達也 49 J.B.ウェンデルケン 62 R.ウィック ▼ 捕手 5 松尾 汐恩 29 伊藤 光 50 山本 祐…

楠本選手…勝負の1年。

「シーズンは何が起こるか分からない。他人の結果や取り組みは変えられないので、自分のやれることに集中したい」。楠本泰史外野手(28)が数少ないチャンスと向き合い開幕に向けて最善の準備を進めています。 14日にイースタンの試合。「やっぱり打席に…

筒香嘉智選手の退団報道を受けて。

横浜DeNAの萩原龍大チーム統括本部長は22日、米大リーグ、ジャイアンツとマイナー契約を結んでいた元横浜DeNAの筒香嘉智外野手(32)が退団したとの報道を受け、談話を発表しました。 萩原氏は「彼を送り出す際、(当時の球団代表から)日本でプ…

2022.10.19の取引

2022.10.18の取引

昨日は取引なしでした<(_ _)> ということで株取引はあまり関係ないニュースですが。 木曜日のドラフト会議を前に先日ベイスターズから自由契約となった選手が発表されました。 中継ぎのリーダー格とも言える三上投手。三浦監督の引退試合でバッテリーを組ん…

2022.10.17の取引

一昨日に続いて良品計画が値上がり(^-^)/~~というこで利確させて頂きました。約2万円の利益です。 今日はダウ平均の上昇に引っ張られて日経平均も上がりそう。 ドル149円の円安がどこまで進むのか、それが日本企業にどう影響するのか。ここまでの円安は株取…

古いほうから、、、

うちのパートナーはご飯(お米)が大好きで、彼は掃除、洗濯なども含めてほとんどやらない人ですが、ご飯はよく炊いてくれます。先日は栗ご飯。他にも枝豆ご飯などもよく炊いてくれています。 そんなパートナーのためにコシヒカリの新米を買っておいたのですが…

2022.10.14の取引

昨日は結局、日経平均が850円の大幅な値上がり(^-^)/~~ 良品計画は信用で400株保有していましたがそのうちの200株を返済売りしときました。 これほどの大幅な値動きがあると、だいたいその反動が次にくるんです。また来週に落ちてきたら拾いたいですね。

10.13の取引

昨日も全体的に値下がりした東証です。こんな時は買う!がモットー! ということでここ数日で10%下げた銘柄から日産自動車を選択しました。だいたい475円くらいで売り抜けるようにしたいと思ってます💨 今日はダウ平均は大幅続落も先物は逆に反発してる。なの…

2022.10.12の取引

昨日は一昨日に続いて値が重たいOlympicを買増。これで保有400株になりました。Olympicは私のパートナーの義兄が働いているので、それで株主として影から応援している企業です。 応援はしていますが、大阪出身の私にはあまり馴染みがなく、パートナーと東京…

2022.10.11の取引

ベイスターズの終戦で、心のどこかにぽっかり穴が空いたような、そんな感覚に襲われていますが、このブログの本題であります株取引は好調です。 昨日は住友不動産が3500円になったところで利確(^-^)/~~ とはいえ政府や日銀も対策は講じているようではありま…

BAYSTARSについて

昨日は最後の最後まで白熱した戦いを見せましたが残念ながらあと1歩及ばず・・・2022年の「横浜反撃」の戦いは終わりました。 シーズンでは首位に迫る快進撃を見せたベイスターズも8月終わりの横浜スタジアムでの首位攻防直接対決でまさかの3タテを喫して…

完封勝ち

負けたら終わりの背水の陣。そんなプレッシャーのかかる大一番で右のエース大貫投手がやってくれました! 横浜を優勝させるために来たんだろ!そんな檄に応えた大和の気迫のタイムリーヒットの1点。そのたった1点を右のエース大貫が死守、中継ぎエースの伊…

2022.10.7の取引

6日に続いて、7日の昨日も取引はなし。これで2日連続です。今日からは3連休!!! ということで、ベイスターズは大事な大事なクライマックスシリーズです。残念ながら私は仕事の都合でこの3連戦は横浜スタジアムに行くことは出来ませんが、テレビに張り付…

2022.10.3の取引

昨日はまず伊藤忠商事が3495円まで値を下げたところで信用取引での買い増し。一昨日に同じ値で注文してたけど買えずにいたので良かった。 一方で住友不動産は前回3195円で約定して、それが3300円まで上がってきたので保有株300株のうち100株を売りました。損…

2022.9.29の取引

昨日は9月配当銘柄の権利落ち後だったにも関わらず予想以上の全面高😁これだったら一昨日にもっと攻めときゃよかったなと思う部分もありますが信用取引は慎重にならざるを得ないですね。ザッカーバーグ氏のニュースも見てしまうと尚更。 昨日は京急を利確。こ…

2022.9.28の取引

昨日は9月配当銘柄の権利落ちの日だったんですが株価は全面安。住友不動産は下げ止まることなく、これで2日連続の買い増し。株価がずっと下がり続けることはないので、そこまで深刻には考えてませんけど、あまりに含み損が多いと、いい気はしないですよね(…

2022.9.27の取引/楽しかった思い出

昨日は9月初旬に慣れないデイトレをして失敗した伊藤忠商事を信用買い。また続落の住友不動産を買い増ししました。正直、住友不動産は約定するとは思ってなかったのでビックリ。 とにかく下がってきたところで買うスタイル、買い増し大好きっ子なので株価が…

2022.9.26の取引

昨日は日経平均が720円の下落。9月の配当権利落ち銘柄が多い中で、なかなかインパクトある値動きしてました。 個人的には「落ちたら買う」がモットー。旭化成(お初です)、そして住友不動産は信用で買いました。 昨日あれだけ落ちたのでさすがに今日は反発す…

欲望に支配された1ヶ月

ベイスターズは24日、25日と連敗。大貫、今永をぶつけるもこの2戦は打線がふるわず優勝の可能性が完全に消滅 人間の欲望って際限ないとはよく言いますが、ベイスターズの8月の快進撃で、これまであまり優勝にこだわりのなかった私が、おそらく初めて本気で…

神宮球場に行ってきました。

昨日は祝日なので株取引はなし。ということで神宮球場へ行ってきました! 試合前には必勝を期して、、、 値段の割には・・・でも大事なことは勝つこと。 これ加工したわけじゃなく、☔でカメラがくもってるだけ そんな☔の中の試合も濱口ナイスピー!そして宮…