株取引日記

ただただ下がったら買う。上がったら売るだけの株取引の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.9.29の取引

昨日は9月配当銘柄の権利落ち後だったにも関わらず予想以上の全面高😁これだったら一昨日にもっと攻めときゃよかったなと思う部分もありますが信用取引は慎重にならざるを得ないですね。ザッカーバーグ氏のニュースも見てしまうと尚更。 昨日は京急を利確。こ…

2022.9.28の取引

昨日は9月配当銘柄の権利落ちの日だったんですが株価は全面安。住友不動産は下げ止まることなく、これで2日連続の買い増し。株価がずっと下がり続けることはないので、そこまで深刻には考えてませんけど、あまりに含み損が多いと、いい気はしないですよね(…

2022.9.27の取引/楽しかった思い出

昨日は9月初旬に慣れないデイトレをして失敗した伊藤忠商事を信用買い。また続落の住友不動産を買い増ししました。正直、住友不動産は約定するとは思ってなかったのでビックリ。 とにかく下がってきたところで買うスタイル、買い増し大好きっ子なので株価が…

2022.9.26の取引

昨日は日経平均が720円の下落。9月の配当権利落ち銘柄が多い中で、なかなかインパクトある値動きしてました。 個人的には「落ちたら買う」がモットー。旭化成(お初です)、そして住友不動産は信用で買いました。 昨日あれだけ落ちたのでさすがに今日は反発す…

欲望に支配された1ヶ月

ベイスターズは24日、25日と連敗。大貫、今永をぶつけるもこの2戦は打線がふるわず優勝の可能性が完全に消滅 人間の欲望って際限ないとはよく言いますが、ベイスターズの8月の快進撃で、これまであまり優勝にこだわりのなかった私が、おそらく初めて本気で…

神宮球場に行ってきました。

昨日は祝日なので株取引はなし。ということで神宮球場へ行ってきました! 試合前には必勝を期して、、、 値段の割には・・・でも大事なことは勝つこと。 これ加工したわけじゃなく、☔でカメラがくもってるだけ そんな☔の中の試合も濱口ナイスピー!そして宮…

2022.9.22の取引

日本フイルコン。下がってきたところで500株の信用買いです(^-^)/~~ 値動きの少ない銘柄で500円前後をウロウロしてるイメージですが、ここまで下がれば迷わず買いです。480円での返済売りをしていく予定。 今日は金曜日ですが祝日なので取引はありません。神…

2022.9.21の取引

昨日の取引の話の前に・・・昨日はベイスターズがリードを許してる場面で康晃を投入するなど勝利への執着を出すも、、、惜敗。明日にもヤクルトの優勝が決まるということです。ちなみに私は現地での観戦予定。天候が心配です。 話は本題に。 昨日はトヨタ自…

2022.9.20の取引

昨日はノジマが少し値を上げたところで利確。チマチマやってるように見えるかもしれませんが塵も積もれば山となる。です。 そういえばこの塵も積もれば山となるって言葉は子供の頃、よく耳にしましたが、最近は聞かなくなりました。まぁ、塵が積もってもなか…

敬老の日

3連休でした。ホントは敬老の日の昨日、パートナーの父に会いに行きたかったけど仕事で行けず。今週はもう無理なので10月には行きたいですね。私の両親はすでに他界していて、だからパートナーには両親を大切にして欲しいと思います。 さてさて、今週は金曜…

株取引損益(2022年)

譲渡損益が約45万。配当金も合わせると約48万(^-^)/~~ 目標の年間100万円はかなり厳しい(°∇°;)しかも税金って高いですよね。。。 何とかならないものなんですかね。。。

昨日(2022.9.16)の取引

今日はノジマを始値で買いました。そのあと反発して値を戻してくれてます。来週には利確できるかも。買値のプラス約50円の2885円で注文を出しています。 そしてヤーマンも、この銘柄は私にとって初めての取引です。かなり下げてきてるので思わず手を出してし…

昨日(2022.9.15)の取引

昨日も取引はなしでした。2日連続です。 ただ先物で下げてるようなので今日も日経平均は下げそう。。。買い支えたいと思います💪

昨日(2022.9.14)の取引

昨日は取引なしでした。NYダウ平均の大幅な下落につられて日経平均も約800円の下落。。。も、個人的には監視銘柄が思ったより下がらず、買い注文は数銘柄してましが、約定は1つもできませんでした😓 今日はさすがに反発するでしょう、、、なかなか取引には…

昨日(2022.9.13)の取引

昨日は京急が1455円まで上がってきたことで保有300株のうち100株のみを売りました。朝のニュースでNYダウ平均1200ドルほど下げたというニュース。これは日経平均にも影響しそう。下げてきたらしっかり買い戻したいと思います。 あと昨日はDeNA先発ガゼルマ…

昨日(2022.9.12)の取引

先週にNYダウ平均の影響を受けて大幅に下げた日経平均も週末そして昨日と値を戻してきてる。昨日はポーラと京急の信用返済で利確😊順調そのものです。 そしてDeNAがヤクルトに快勝。昨日、負けていたらもう逆転の優勝は極めて厳しい状況だった。まだ誰も諦め…

今週の決意!

昨日は絶対に負けられないヤクルト戦でしたが0ー1の悔しい完封負け今日は絶対に絶対に負けられない試合になりますベイスターズは今永投手に託します そして私は私で株取引を頑張ります。先週はNYダウ平均の下落に伴い日経平均も大幅に下げて始まりました…

昨日(2022.9.9)の取引

3395円で現物買いした住友不動産を3500円で利益確定。これで慣れない1日信用取引(デイトレ)で月初に出したマイナスも補填できて9月もプラス収支。保有銘柄も上がってきそうなので期待して、ただただ待っておきます。

昨日(2022.9.8)の取引

昨日は一昨日に買った伊藤園が反発したので利確しました。利確したあとにさらに一段と値を上げて、ちょっと損した気分にはなりつつ、それでも私は着々と利益を出していくタイプ。その他の保有銘柄もここ数日間の売りの強さが何だったの?と思うほど(よくある…

昨日(2022.9.7)の取引

昨日は⬆️ご覧の通りでかなり約定しました。別に急にやる気が出たわけではなくて、ずっと監視していた銘柄がたまたま同じ日に設定していた買値まで落ちてきたので。 ノジマだけは後場に反発して昨日のうちに売り抜き他も今は円安が加速していて不安定な感じに…

昨日(2022.9.6)の株取引

昨日は取引はなしでした(°∇°;) 円安傾向が止まらず一時142円に。これが日本の企業の収益にどう影響するのか。それはさっぱり分かりませんが、ここまで極端な円安は株価にはプラス材料にはならないでしょう、、、たぶん。話は株とは関係ないですが、先日美容…

昨日(2022.9.5)の取引

先週から持ち越していた伊藤忠商事の1日信用取引の清算があってマイナス14000円😭みずほFGが1600円になったところで現物売で約10000円の利確😊みずほFGは今月に配当の権利日なのでまだ上がる可能性もありますが、ここは確実に。。。 昨日の取引を終えて譲渡損…

ヤマダ電機

金曜日の夜にヤマダ電機に行ってきた。ヤマダ電機は自社株買いの発表から株価が上がって全部、売ってしまって今は保有してませんが、一時期は1000株ほど持っていて、その時の株主優待があったので、新しいドライヤーを買いに行きました。 足立区の平野にある…

保有銘柄一覧

トヨタ自動車を買い増しした。日経平均は下がってますがみずほFGは売り注文している1600円まであと1円まできてます。今週は利確できそうですね。

昨日(2022.9.2)の株取引

木曜に1日信用取引に手を出して失敗をして、慣れないことに手を出したら駄目だよなって言ったにも関わらず、同じようなことをして損害が大きくなってしまいそうです。 売りの400株は一昨日の1日信用取引の持ち越しで強制売却させられたもので、それは仕方…

昨日(2022.9.1)の取引

昨日は日経平均が430円下落。思ったより下げましたねぇ、、、監視銘柄の中で伊藤忠商事が大きく下げてるのを見て普段はあまりやらない1日信用取引に手を出してしまいました。いわゆるデイトレってやつですが、私が使ってる松井証券は1日信用取引の手数料が…

昨日(2022.8.31)の取引

昨日は反落。取引はなしでした。NYダウ平均は下げてるようなので引き続き買い方で動きを注視していきたいと思います。【8月の損益】 今月は個人的には動きが出来なくて+22000円ほどでした(^-^;今年もあと4か月。日々、頑張ります。