株取引日記

ただただ下がったら買う。上がったら売るだけの株取引の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

こっちがほんとだよね?

昨日、筒香嘉智選手の代理人が「今はまだなにも言えない」としつつも「もうすぐだ」と交渉は大詰めの段階であることを示唆。 約1周間前には筒香嘉智選手の巨人入りが決定的とスポニチが報じました。が今日になって日刊スポーツがベイスターズ復帰という。。…

交渉中

今日の試合前。番長が筒香嘉智外野手と交渉中であることを明かしました。 7日に巨人の阿部慎之助監督が獲得調査を認め一部報道では巨人入りが決定的とも。 この報道を受けて、三浦監督は「(巨人入りが)決まった訳ではない。球団(横浜DeNA)からも交…

気持ちの整理

さてさて。気持ちの整理がつきません。 筒香嘉智、巨人入りの報道が一部でありました。 こんなことあるんだ。ってそりゃあるよね。頭では理解してはいますが今は心がついてこない。 本日の朝に日本球界復帰という報道からわずか半日… 私が最初に買った最初の…

紙一重

巨人に連勝。これで開幕から3カード連続の勝ち越し。首位をガッチリキープ。でも昨日も今日も内容的には紙一重。ハラハラドキドキ。ワンプレーに一喜一憂しながらテレビ観戦しています。 今日の先発は新加入のケイ投手でした。 4回3失点。スピードガンで…

走塁改革

阿部新監督が率いる巨人との今季初戦。ベイスターズのエースの東と巨人のエース戸郷との息詰まる投手戦。 先制を許す苦しい展開も逆転勝利\(^o^)/ 牧選手の今季初盗塁。気迫のヘッドスライディング! 阪神戦でも相手の野選を誘う好走塁で得点。さらには一…

単独首位

関根大気選手の3試合連続猛打賞!!!昨日のミスを自らのバットで取り返す。カッコいいっ!外野手の争いは益々激しくなると思いますが 「競争じゃない。自分が打つか打たないだけ」 そして値千金の逆転打を放った楠本選手。昨年はレギュラーを期待されなが…

初安打

ホームで迎えた開幕広島との3連戦を2勝1敗。番長政権になって初めての開幕カード勝ち越し。というかそもそも開幕カードで勝利したのが4年目で初(*^^*) 今日からは敵地に乗り込み圧倒的な強さで昨季、優勝した阪神との3連戦。その昨季に大ブレイクして阪…

開幕2連勝!!!

ベイスターズが開幕2連勝!!!平良投手。。。ナイスピッチング! そして度会選手。2試合連続弾。痺れました。 初回に頭部に死球を受けるアクシデントがありながら。。。4打数4安打。ちなみに今日のスポーツ紙は度会選手が一面。 明日も一面間違いなし。 …

開幕

プロ野球が開幕しました。 午前中は雨だった関東地方も試合開始時は野球観戦に相応しい天気。私はテレビ観戦です。 ベイスターズは初回、広島の先頭打者の打球を新人の度会選手がいきなり落球する波乱の幕開けも… その度会選手の劇的な本塁打で追いつき8回…

開幕一軍

ベイスターズの開幕一軍メンバーが発表されました。 ▼ 投手 11 東 克樹 13 伊勢 大夢 15 徳山 壮磨 19 山﨑 康晃 27 上茶谷 大河 34 松本 凌人 45 森原 康平 46 石川 達也 49 J.B.ウェンデルケン 62 R.ウィック ▼ 捕手 5 松尾 汐恩 29 伊藤 光 50 山本 祐…

楠本選手…勝負の1年。

「シーズンは何が起こるか分からない。他人の結果や取り組みは変えられないので、自分のやれることに集中したい」。楠本泰史外野手(28)が数少ないチャンスと向き合い開幕に向けて最善の準備を進めています。 14日にイースタンの試合。「やっぱり打席に…

筒香嘉智選手の退団報道を受けて。

横浜DeNAの萩原龍大チーム統括本部長は22日、米大リーグ、ジャイアンツとマイナー契約を結んでいた元横浜DeNAの筒香嘉智外野手(32)が退団したとの報道を受け、談話を発表しました。 萩原氏は「彼を送り出す際、(当時の球団代表から)日本でプ…