株取引日記

ただただ下がったら買う。上がったら売るだけの株取引の記録

古いほうから、、、

うちのパートナーはご飯(お米)が大好きで、彼は掃除、洗濯なども含めてほとんどやらない人ですが、ご飯はよく炊いてくれます。先日は栗ご飯。他にも枝豆ご飯などもよく炊いてくれています。

 

そんなパートナーのためにコシヒカリの新米を買っておいたのですが、それを炊いて食べた彼の感想は、、、

 

「次からは新米じゃなくていい。古いほうから食べよう」でした。

 

新米じゃなくても日本のお米は美味しいから。余ったらどうなるか知らないけど、古いという理由で処分されたら勿体ない、そうです。

 

なので、これからはより古いお米を探し求めていきたいと思います。