初安打
ホームで迎えた開幕広島との3連戦を2勝1敗。番長政権になって初めての開幕カード勝ち越し。というかそもそも開幕カードで勝利したのが4年目で初(*^^*)
今日からは敵地に乗り込み圧倒的な強さで昨季、優勝した阪神との3連戦。その昨季に大ブレイクして阪神の優勝の立役者とも言える村上が今日の先発でしたがベイスターズは初回に大量4得点。そのままリードを守り抜きカード初戦を取りました\(^o^)/
村上はオープン戦から良くなかったですが今日も味方のミスもあったとは言え良くなかったです。この一戦で阪神にも村上にもダメージ与えたと思いますね。
言い方悪いかもしれませんが阪神も村上も引きずり落とす、、、優勝するためには。ね。
そんな今日のハイライト。2022年ドラフト1位の松尾選手がプロ初安打\(^o^)/
あわや本塁打!とも言える大きな当たりでした。
昨年から正捕手の座を手中に収めつつある山本祐大選手が今日も攻守で躍動。レギュラー奪取を目指す松尾選手にとっては山本祐大選手の存在はかなり大きな壁になりそうです。
高校入学時は内野手だったことからベイスターズではレギュラー不在の遊撃手へ再コンバートもという意見もゼロではないようなんですが、当の本人は今年受けた取材の中で「捕手で勝負する」と言ってました。
「将来的にはベイスターズを背負えるような捕手に成長して、試合の大事な局面で打てる捕手、守れる捕手になりたい」
昨年、元二軍監督の仁志敏久氏は松尾選手について「捕手としてはまだ勝負できる段階ではない」と厳しい評価・・・私は技術的なことは全く分かりませんので何とも言えませんが、、、谷繁さんを超えるような、そんな捕手になって欲しい。そう期待しています。